京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
kazu
kazu
東京から奈良に越してきました。
奈良市に住んでいます。

2019年03月23日

今日のつぶやき・2019ー03・23

  今日は平成31年(2019年)3月23日(土曜日)赤口です。◆ 曇り 時々 晴れ 5 /12 ℃
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 お話しのタネ があれば幸いです。 (^^)
 
  
   ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
  
   ☆◆ 3月23日は世界気象デー
  
 1950年(昭和25年)のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。翌年、気象学(気象と気候)およびオペレーショナル水文学など、これらに関連する地球物理学の分野における国際連合の専門機関として登録された。
 
 気象に関する国際的な標準化、用語や観測基準などの統一を目的に1950年に発足されたWorld Meteorological Organization(世界気象機関)、その発足を祝う記念日がこの日、3月23日です。WMOでは1989年に「全球大気監視」という計画をスタートしており、温暖化やオゾン層の破壊、酸性雨などの地球全体に関わる環境問題について研究を続けています。また、航空・航海・農業などへの気象学の応用を推進する活動も!実に183もの国がWMOに参加しています。
  
  
  
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2019年月3月23日
 
    即断即行

 昔から「兵は神速を貴ぶ」という言葉がある。一瞬の勝機を的確につかむかどうかに勝敗の帰趨がかかっている場合がある。そういうときにいたずらに躊躇逡巡していたのでは機会は永遠に去ってしまう。だから大将たる者は、即断即行ということがきわめて大事である。
 
 これは何も戦にかぎらず、一国の運営、会社でも同じである。情勢は刻々とうつり変わっていく。だから一日の遅れが一年の遅れを生むというような場合も少なくない。もちろんきわめて慎重に時間をかけて事を運ぶことが必要な場合もある。しかし、大事にあたって即断即行できる見識と機敏な実行力は、指導者に不可欠の要件だと言えよう。
 
 
  ☆◆ 今はパソコン・プリンター不調なので仕事もうまくいかないです。印刷できないのが困ります。修理は無理でした、パソコンとプリンター買わないといけません。
 
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆2019年3月23日 
 
  今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 3月23日(さんがつにじゅうさんにち)はグレゴリオ暦で年始から82日目(閏年では83日目)にあたり、年末まであと283日ある。

 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。

 今朝はくもっています夕方は雨の予報です。気温は昨日と同じようです。
 
 今日もたくさんの花粉が飛ぶようです。マスクをして出かけます。
 
 朝、昼、晩の気温の寒暖差もありますから、服装などにも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥していますので、マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう
  
 昨日は朝はくもっていましたが晴れ来ました、前の日が気温が高かったのでその差で少し寒く感じました。今は、腰が痛いのです近くを散歩しました、イオンモールでは笑い飯×奈良テレビ「ゆうドキッ!」有り見てきました、沢山の人が見に来ていました。
 
 今日も、イオンモールで高の原音楽イベント(木津川市立木津第二中学校吹奏楽部演奏)がありますので見てきます。改修工事で本屋さんが今月は休みでしたが今日から開きますので行ってきます。
 
 今日もラジオを聴きながらPCのデータ整理です。目がつかれて痛いです。
 体の調子もすこし不調です。花粉症なので辛いです。思考力もないです。腰も痛いです。
 
 最近は、いろんなお茶会に参加したせいで、出会う人に寄っては声掛け挨拶もされるようになりました。
 
  外で家族以外の人と、お話をする事も健康になる一つみたいです。
 
  今朝もラジオを聴いていますが、長年続いた番組が終わるのが沢山ありますね、歌番組もなくなります、歌謡曲が聞けなくなるのが寂しいですね。平成最後なので変わるのかな。
 
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  皆様にとって良い一日になりますように。
 
  今日も読んでいただきありがとうございます。
 

Posted by kazu at 07:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。