京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
kazu
kazu
東京から奈良に越してきました。
奈良市に住んでいます。

2018年09月12日

今日のつぶやき・2018ー0912

  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)9月12日(水曜日)仏滅です。 ☆◆ 曇りのち雨 21/25度
       
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)

 

  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
 
  ☆◆ 9月12日は宇宙の日

 日本の宇宙開発を普及させようという日。いつにするかを一般公募したところ、毛利衛さんがスペースシャトル「エンデバー号」で宇宙に飛び立った日が選ばれました。
 1992年のこの日、毛利衛さんがアメリカのスペースシャトル・エンデバーで初めて宇宙へ飛び立った。それが1992年の今日、9月12日です。
 
 
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 9月12日 
   
    予算にとらわれない

 一国の運営をお金の面からみますと、いわゆる予算というものを組んで、それに基づいてさまざまな施策を行なっています。お互いの商売でも、同じように予算というものによって、これを進めていく場合が少なくないと思います。
 
 しかし、商売というものは、実際予算どおりに動くものではない。したがって、予算がないということで必要なことの実施を延ばしたりするのでは、お客様はどんどん他へ流れていってしまうと思います。予算によって商売をしていくことはもちろん大切ですが、それはあくまで内輪の心づもりであって、外部に対して必要なことは借金してでもやる、そういう商売をしなくてはならないと思うのです。
 
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 9月12日(くがつじゅうににち)はグレゴリオ暦で年始から255日目(閏年では256日目)にあたり、年末まであと110日ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。

  マダマダ暑い日が続きますが元気に生きましょう。

 今朝は曇っています、小雨の予報です。気温も低く朝晩は寒く感じるようになりました。
 
 急に秋の気配がしてきました。夏物では寒く感じるようになりました。
 
 北海道の地震で被害に会われた方にお見舞い申し上げます。

 「こまめに水分補給して、休憩を取り、熱中症にならないように気をつけましょう」
   
 今朝もラジオを聴いています。

 昨日は、晴れて秋を感じる日でした乾燥もしていました、吹く風も秋のかんじでした。虫も元気に鳴いていました。蝉の鳴き声は聞こえなくなりました。

 何時も使っている、コンパクトのデジタルカメラが壊れました。余裕も無いので買うこともできないです、散歩に出ても写真が取れないので悲しいです。
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。

  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。

  今日も皆様にとって良い一日になりますように。
 

Posted by kazu at 17:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。