京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
kazu
kazu
東京から奈良に越してきました。
奈良市に住んでいます。

2019年01月04日

今日のつぶやき・2019ー01・04

  ☆◆あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  今日は平成31年(2019年)1月4日(金曜日)先負です。官庁御用始め  晴れ 0℃ 11℃
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 お話しのタネ があれば幸いです。 (^^)
 
  
   ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
  
   ☆◆ 11月4日は官公庁御用始め

 官庁で年末年始の休みが明けて、その年の最初の事務を執ること。
 1873年(明治6年)から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、4日が仕事始めとなります。
 
   ☆◆ 1月4日は石の日

 「い(1)し(4)」の語呂合わせから制定。この日にお地蔵さん・こま犬のような願いがかけられた石に触れると、願いが叶うと言われています。
 
 
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2019年1月4日
   
    はじめに言葉あり

 「はじめに言葉あり」という言葉がある。聖書の中にあるそうで、私はその深い意味はよく知らないが、これは経営にもあてはまることではないかと思う。
 
 つまり、経営者、指導者はまずはじめに言葉を持たなくてはならない。言いかえれば、一つの発想をし、目標をみなに示すということである。あとの具体的なことは、それぞれ担当の部署なり社員なりに考えてもらえばいい。しかし、最初に発想し、それを言葉にすることは、経営者がみずからやらなくてはいけないと思う。
 
 そしてそれは、企業経営だけでなく、日本の国全体として望まれることであろう。
 
 
  ☆◆ 今はパソコン・プリンター不調なので仕事もうまくいかないです。印刷できないのが困ります。修理は無理でした、パソコンとプリンター買わないといけません。
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
  今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 1月4日(いちがつよっか)はグレゴリオ暦で年始から4日目に当たり、年末まであと361日(閏年では362日)ある。誕生花はヒアシンス(白)。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
あ  
 今朝は晴れています、一日晴れの予報です、昼間は気温も昨日よりは高いようです。
     
 朝晩と昼間の気温の寒暖差に、身体がついていきませんし着る服も難しいです。

 昨日は朝からよく晴れて、風もなく穏やかな日でした。日が落ちると急に寒くなりました。
 昨日は11時から、すずらん館で、干支の湯呑を配布してくださいました。200個ですのですぐうになくなりました。毎年もらいに来てる人もいました。

 イオンモールは開いていますでたくさんの人がきていました。子供売り場には雛人形も飾ってあります。
 
  馴染みの人の会うと新年の挨拶をしました。
 
  サンタウンプラザ前の広場の、イルミネーションがきれいに点灯しています。皆さん写真を撮っています。点灯は2月14日までだそうです。
 
  外で家族以外の人と、お話をする事も健康になる一つみたいです。
 
  今朝もラジオを聴いています。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  皆様にとって良い一日になりますように。
 
  今日も読んでいただきありがとうございます。
 
  昨年、コメント、拍手、伝言を頂いた方にお返事が出来ませんでしたが感謝してます。
  本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted by kazu at 06:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。