京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
kazu
kazu
東京から奈良に越してきました。
奈良市に住んでいます。

2018年07月26日

今日のつぶやき・2018ー0726

  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)7月26日(木曜日)先勝です。☆◆ 晴れ時々曇り 28/36度・猛暑日
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)


  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆

  ☆◆ 7月26日は幽霊の日
 
 1825(文政8)年、江戸の中村座で四世鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が初演されました。 東海道四谷怪談(通称『四谷怪談』)は、夫民谷伊右衛門に毒殺された四谷左門の娘お岩の復讐話で、江戸の町に実際に起こった事件をモデルにしている。
 
 
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 7月26日 

   経営にも素直な心が

 成功する経営者と失敗する経営者の間にある大きな違いは、私心にとらわれず、公の心でどの程度ものを見ることができるか、ということにあると思います。私心つまり私的欲望によって経営を行なう経営者は必ず失敗します。私的欲望に打ち勝つ経営者であってこそ、事業に隆々たる繁栄、発展をもたらすことができると思うのです。
 
 私の欲望にとらわれず、公の欲望を優先させるということは、言葉をかえれば、素直な心になるということです。私心にとらわれず、素直な心で物事を見ることができるようにみずからを常に顧み、戒めることが大切だと思います。
  
  
  
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
    暑中お見舞い申し上げます

  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 7月26日(しちがつにじゅうろくにち)は、グレゴリオ暦で年始から207日目(閏年では208日目)にあたり、年末まであと158日ある。誕生花はヒャクニチソウ、ヤマトナデシコ。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。


 今朝も晴れて気温も上がり暑い、今日も猛暑日です。
 昨夜も暑くて眠れなかったです、毎日が熱帯夜で(連続17日)寝不足です。
 
 朝はやくから(5時前)蝉は元気に鳴いています。昼間は鳴かないです、暑いせいなのかな?
 けさもたくさんの蝉が鳴いています、うるさいです。
 
 毎日猛暑日が続きます、暑いのは苦手で身体がだるいです。
 
 朝日の出る前が少し涼しいですが、太陽が顔を出すとすぐに気温も上がり暑くなります。
 
 「こまめに水分補給して、休憩を取り、熱中症にならないように気をつけましょう」

  
 今日は午後からは、毎月恒例の団地内の交流サロン「よりみち」がありますので、参加とお手伝いをしてきます。暑いから参加者は何人ぐらいかな。  
  
 昨日も、朝から晴れて猛暑日でした。暑くて動く元気はないです。しかも暑く焼き鉄板の上を歩いている感じです。夜も暑くて眠れませんでした。
 
 午後はイオンモールで休んできました。皆さんが休まれていました。
 
 暑いと身体の動きが鈍いです。
 
 今朝もラジオを聴いています。毎日最高気温を聴くと疲れます。
 
 今月(21~31日)は団地内のラジオ体操が始まりました、朝子どもたちが元気にいっていました。
 
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。

  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。

  今日も皆様にとって良い一日になりますように。
 

Posted by kazu at 08:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。