京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
kazu
kazu
東京から奈良に越してきました。
奈良市に住んでいます。

2017年08月30日

今日のつぶやき・2017ー0830

今日は平成29年(2017年)8月30日(水曜日)先負です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


今日は何の日~8月30日富士山測候所記念日

 1895年(明治28年)のこの日、富士山頂に野中測候所が開設しました。
大日本気象学会の野中至が私財を投じて建設したもので、現在の気象庁富士山測候所の前身となりました。現在は富士山特別地域気象観測所として自動による観測となっています。



松下幸之助一日一話 2017年8月30日

  日ごろの訓練

 お互いが仲良く生活し、また仕事を円滑に進めてゆくためには、人の応対一つにしても、充分に注意しなければならない。そして単に礼儀が正しいとか、言葉づかいに気をつけるということだけでなく、いわば心のこもった応対ぶりを見せることが大切ではないかと思う。
 
 もちろんこれは口で言うほど簡単なものではない。日ごろからそういう訓練がなされていなければ、たとえ頭でわかっていても、実際に容易にできることではない。
 
 いつの場合にも自然に行動に表われてくるというためには、やはり事あるたびにしつけ、習慣づけておかなければなかなか養われるものではないと思うのである。



カープVメール

29日東京ドーム、カープ2―1巨人、勝ち投手野村9勝4敗、セーブ中崎3勝1敗2S、本塁打西川4号 詳しくは中国新聞朝刊で



今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 8月30日(はちがつさんじゅうにち)は、グレゴリオ暦で年始から242日目(閏年では243日目)にあたり、年末まであと123日ある。
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
今朝は曇っていますが、時々太陽も出ています。午后は晴れて、高温注意報も出て暑くなるそうです、水分補給をしっかりして熱中症には気をつけましょう。 今朝はセミも鳴く時間が遅いので、ラジオも聴き安くなりました。


 昨日も蒸し暑かったです。団地に永くお住いの方とお話して、色々教えてもらいました。
 暑いのは苦手です。
 
 今日も水分補給をしっかりして、熱中症にならないようにも気をつけましょう。

今朝も目覚ましていただき感謝です。

今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。


Posted by kazu at 09:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。