京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
kazu
kazu
東京から奈良に越してきました。
奈良市に住んでいます。

2017年01月23日

今日のつぶやき・2017ー0123

今日は平成29年(2017年)1月23日(月曜日)先勝です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


【今日は何の日】1月23日は電子メールの日

「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合わせということで、電子メッセージング協議会(現在のJEMA(日本電機工業会))が1994(平成6)年に制定しました。

 また、毎月23日はふみの日ですが、こちらは1979(昭和54)年7月23日に総務省が制定した記念日です。


松下幸之助一日一話 2017年1月23日 

物をつくる前に人をつくる

 私は、ずっと以前でしたが、当時の年若き社員に、得意先から「松下電器は何をつくるところか」と尋ねられたならば、「松下電器は人をつくるところでございます。あわせて電気製品をつくっております」と、こういうことを申せと言ったことがあります。
 
 その当時、私は事業は人にあり、人をまず養成しなければならない、人間として成長しない人を持つ事業は成功するものではない、ということを感じており、ついそういう言葉が出たわけですが、そういう空気は当時の社員に浸透し、それが技術、資力、信用の貧弱さにもかかわらず、どこよりも会社を力強く進展させる大きな原動力となったと思うのです。



 今日のつぶやき雑記
 
 
今日は平成29年(2017年)1月23日(月曜日)先勝です。

 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。 
 
1月23日(いちがつにじゅうさんにち)は、グレゴリオ暦で年始から23日目に当たり、年末まであと342日(閏年では343日)ある。

 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。 
 
 
 今朝は晴れています。風もありません。気温も低く寒いです。
 天気は良くないみたいです。雪の予報もあります。
 
 昨日は晴れたり、雲たり、時々雨でした。
 先週の延期になった、とんど焼きがありましたので見てきました。
 たくさんの人が来ていました。
 
 風はありませんでしたから、炎も高く上がっていました。
 時々雨も降りました。
 
 
 朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう
 
 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
 今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。



Posted by kazu at 07:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。